4月7日(土)歴代キャスト同窓会レポート

4月7日(土)歴代キャスト同窓会レポート

2007年4月7日(土)島根県民会館で、「あい地球」歴代キャスト同窓会を開催しました!

1994年の初演から、これまで「あい地球」に出演した人は何と延べ2,000人!今年は待望の東京公演も決まり、松江公演を始め、益田、川本、斐川から150人もの皆さんが集まりました。


 

当日の様子
同じ、あい地球出演者といっても、公演年が違うとなかなか会う機会がありません。
…と言っても実は2002年に伝説の同窓会が開催されたの知ってる人います?

 

 

 

上映中
1996年〜2006年公演のメモリアルシーンをダイジェスト版で上映。年によって違う演出にもびっくり!
最後のテロップには、『そして、2007年夏… 待望の東京公演へ』

 

 

 

インタビュー中
1996年松江公演出演者の皆さん
ご存知 FM山陰の稲田さんもこの年の競売人役でした。(しっかりインタビュアーも務めていただきました。)

 

 

 

あいちゃんが3人
松江−万博−斐川
3人のあいちゃんが勢揃い!
主役という貴重な経験を通して、一回りも二回りも大きくなったよう。

 

 

 

益田・川本公演の皆さん
同窓会に駆けつけてくれた益田・川本公演の皆さん。あい地球の絆は強いですね。

 

 

 

 

雨だれたち
歴代あまだれちゃん大集合!
「あめ♪」

 

 

 

 

集合写真
記念撮影
そして、音楽が鳴ったら、みんなで「すきさ」の大合唱♪
何年経ってもこの歌は覚えているものですね。

 

 

 

 

ボードに貼られたメッセージ
愛華さんのご両親、東京・兵庫・沖縄…全国のあい地球仲間からのメッセージ。
しっかり紹介させていただきました。

 

 

 

大きな紙に寄せ書き
みんなで寄せ書き
『愛華さんの願いを世界へ伝えよう!』
東京公演の力強い後押しに!

 

 

 

このミュージカルで一生の友達を作った人、環境について日々の生活で考えるようになった人、舞台の世界への扉を開けた人などなど話のつきないままあっという間に終了時間を迎え、大人も子どもも雨だれちゃんも、あい地球の深い絆を感じた同窓会でした。

只今、今年の東京公演&松江凱旋公演のキャスト&制作スタッフを募集中!
あなたも、あい地球仲間に加わりませんか?

トピックスへ戻る次のページへ


  • チャレンジ25
    しまね文化振興財団は
    地球温暖化防止国民運動
    「チャレンジ25」に
    参加しています。
  • あいと地球と競売人掲示板