あい地球ドキュメント番組が1/30(土)再放送されます。

あい地球ドキュメント番組が再放送されます。

 昨年放送された「あいと地球と競売人」のドキュメント番組が再放送されます。
 昨年8月の松江公演本番までを追いかけたドキュメントですが、2月の大田公演にも同じキャストが出演しますので、この番組を見てから本番を観ると感動もひとしお!是非ご覧下さい!

みんなすきさ 地球がすきさ

 〜小さな街から地球へのメッセージ〜

放送日:2010年1月30日(土)15:30〜16:25

日本海テレビ

<番組紹介> 島根県で16年続くミュージカル「あいと地球と競売人」。 18年前、島根県斐川町の小学6年生、坪田愛華さんが描いた「地球の秘密」という絵本を原作に作られた環境ミュージカルだ。 県内はもとより、東京や愛知などでも公演を行い、プロからも高い評価を受けた。 メインの子供役を務めるのは、オーディションで選ばれた地元の小中学生たち47人。今年初めて参加した子供、7回目のベテランなど、その経歴は様々だ。 子供たちには、一日平均8時間、30回以上に及ぶ厳しい練習が待っている。時には涙を流しながら、必死に練習する子供たち。 練習初日から本番(2009松江公演)を迎えるまでを取材し、その成長ぶりを追った。 また、16年間ミュージカルを支えてきた家族にも密着。その思いを描く。

  • チャレンジ25
    しまね文化振興財団は
    地球温暖化防止国民運動
    「チャレンジ25」に
    参加しています。
  • あいと地球と競売人掲示板