ホーム » 平成26年度(2014年度)ニュースリリース » 避難体験コンサートの開催について

平成27年1月7日

「避難体験コンサートwith島根県警察音楽隊」の開催について

島根県民会館では皆様に安心してご利用いただけるよう、今年も「避難体験コンサート」を開催いたします。
当コンサートでは、コンサート鑑賞中に災害が起きたことを想定し、お客様にも実際に館外への避難を体験していただきます。
昨年も好評をいただいた島根県警察音楽隊の皆さんの演奏を楽しみながら、いつ来るか分からない災害への備えと、安全とは何かについてあらためて考える機会としたいと存じます。
つきましては、周知及び当日取材についてご協力下さいますようお願い申し上げます。

リリース資料(PDF)


避難体験コンサートwith島根県警察音楽隊
開催日
平成27 年2 月7 日(土)開場/13:30  開演/14:00  終了予定/16:00
会場
島根県民会館大ホール(松江市殿町158)
<入場無料>
※定員:先着1,000名・事前申込不要
※未就学児の入場はご遠慮下さい。
※定員に達した場合、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。
内容
コンサート開演中に館内で訓練火災が発生し、演奏を中断。スタッフの誘導に従いお客様は館外へ避難。避難体験終了後は大ホールに戻り、再び演奏をお楽しみいただきます。
主催:(公財)しまね文化振興財団(島根県民会館)・島根県
訓練協力:島根県警察本部・松江市消防本部

昨年の様子
昨年の様子(県民会館前広場に450名が避難)

このサイトはRubyによって構築されています。