ホーム » よくある質問

よくあるご質問

<施設利用について>

Q9:00より前から利用したいのですが。
A.基本利用時間は9:00〜22:00ですが、1時間単位で料金を追加し、早朝・深夜のご利用も可能です。お申し込みの際にお問い合わせください。
Q部屋に弁当等を持ち込んで飲食ができますか?
A.全ての部屋で飲食可能です。弁当ガラやゴミはお持ち帰り下さい。
また、大・中ホールの客席内は飲食禁止ですが、大会等で弁当の提供をお考えの際はいくつかの条件がありますのでご相談ください。
Qインターネットはできますか?
A.当館はLAN設備が整っていません。ADSL回線を利用した臨時回線を引くことができますので、お申し込み時にご相談ください。なお、2012年7月より、1Fロビーに、無線LANスポット「しまねはじまりWi-Fi」を開設しました。1回の認証で2時間、無線LANが無料でお使いいただけますので、観光情報入手等にぜひお役立て下さい。
耐震工事のため停止していた「しまねはじまりWi-Fi」のサービスを2017年2月14日より再開しました。
Qイベントを主催したことがないのですが利用できますか?
A.当館には、催し物の企画・運営・舞台進行などについて相談を承る「ステージアドバイザー(舞台相談窓口)」があります。「コンサートを開催したいが何から手配してよいか分からない」といったご相談はもちろん、島根県民会館に限らず、他の施設の情報など何でもお気軽にご相談下さい。→詳しくはこちら

<その他>

Qコンサートで託児を利用したいのですが。
A.島根県民会館主催公演(コンサートや名画劇場など)では、生後3か月頃から小学2年生までのお子様を対象とした無料託児サービスがあります。公演1週間前までにお申し込みください。→詳しくはこちら
Qオムツ交換はできますか?
A.1Fロビーの多目的トイレと喫茶前の女子トイレ内にオムツ交換台とベビーキープ椅子がございます。また、喫茶前女子トイレ内に授乳室ができましたのでご利用ください。→詳しくはこちら
Qタクシーはどこへ呼べば良いですか?
A.ホール側入口では乗り降りが難しいため、正面入口(県庁側)へ手配して下さい。なお、ホール側入口からバス停へ向かった右手にタクシー乗り場がありますのでご利用下さい。

ご意見・ご要望をお寄せ下さい。

お問い合わせ・ご意見はこちらへお願いします

このサイトはRubyによって構築されています。