ホーム » 平成22年度(2010.4月~2011.3月) » 旧暦の七夕まで「七夕広場」開催中!<ロビーにて>

旧暦の七夕まで「七夕広場」開催中!<ロビーにて>

旧暦の七夕までロビーで「七夕広場」を開催しています。

今年の七夕は、地域の皆様やコンサートの待ち時間などに楽しんでいただけるよう、趣向を凝らしています。是非お出かけ下さい。

八重垣神社「鏡の池」縁占い体験コーナー (〜8/7(土)まで)

鏡の池
鏡の池
和紙の上に硬貨を乗せてミニチュアの「鏡の池」に浮かべて縁を占います。早く沈むと待ち人はすぐに現れ、遠くで沈むと待ち人は遠くにいると言われています。(さい銭は八重垣神社に奉納します)

 

 

 

鏡の池
鏡の池
この占いはメディアでも紹介され、芸能人も多く訪れていることから、当館の体験コーナーも大人気です。

 

 

 

並河萬里写真展「神々の座出雲」ハイライト展 (〜8/8(日)まで)

八重垣神社夜景
八重垣神社夜景
8/27(金)〜益田市のグラントワで開催される特別展「並河萬里写真展神々の座出雲」から12点をいち早く公開しています。 撮影時のエピソードと共に、世界遺産写真家・並河萬里が、父母の故郷 島根で魅了された神々の姿を感じてください。 〔写真:八重垣神社夜景(撮影:並河萬里・島根県文化振興財団所蔵)〕

 


このサイトはRubyによって構築されています。