ホーム » 平成24年度(2012.4月~2013.3月) » 4/14(土)県民会館フリマ祭2012レポート

県民会館フリマ祭2012レポート

昨日までの降水確率60%が嘘のように快晴に恵まれた4/14(土)。「県民会館フリマ祭2012」は、フリーマーケット、アートフリマ、体験コーナーなど朝から大賑わいの一日となりました。

フリーマーケット アートフリマ フラワーアレンジ体験

大ホール「バックステージ×おとひろば」では、2台のグランドピアノを並べた贅沢なミニコンサート「おとひろば」を楽しんでいただいた後は
おとひろば

ん?誰だ?
誰だ?

グラントワから応援に来てくれたマスコットキャラクター・オロチくんのパフォーマンスも。
おろちくん

そして、舞台裏探検では、"奈落に落ちる"の奈落(ならく)と呼ばれる舞台床の下を探検したり、県内では珍しい回り舞台の体験など盛りだくさんの内容で開催しました。舞台上で色とりどりのライトを浴びて、ちょっとだけスター気分を味わっていただけたのではないでしょうか?
奈落体験 ステージ体験

県民会館では今後も舞台裏を見学するツアーや、舞台技術について学ぶ、「スタッフ研修会」など、みなさまと舞台をつなぐ機会をつくっていきます。みなさまのご参加、お待ちしております。

このサイトはRubyによって構築されています。