ホーム » 平成26年度(2014.4月~2015.3月) » 第23回しまね映画祭オープニングイベントを開催しました。

第23回しまね映画祭オープニングイベントを開催しました。

http://www.shimane-catchnavi.jp/cul_shimane/show?id=42053

2014年9月7日(日)「第23回しまね映画祭」がスタートしました。
オープニングを飾った島根県民会館では、テーマ映画「世界の果ての通学路」を上映。道なき道を何時間もかけて通学する4ヵ国の子どもたちの姿に、「想像を超える感動」「ぜひ多くの人に見てほしい」といった感想が寄せられました。
通学路に見立てた遊具や、映画に登場する国の一つ、インドの給食風ランチも好評でしたよ。
県民会館会場の次回上映は、10月11日(土)の「夏の終り」(満島ひかり、綾野剛、小林薫出演)です。お楽しみに!

当日の様子
第23回しまね映画祭開幕
第23回しまね映画祭開幕
ロビーでは「インドの給食を食べよう!」を開催
ロビーの様子
ナン・カレー・サラダ・ヨーグルト、ボリューム満点のインドの給食風ランチ。
インドの給食風ランチ
「通学路で遊ぼう」コーナーでは、通学路に見立てた遊具サイバーホイールで360°回転!
サイバーホイール
このサイトはRubyによって構築されています。