ホーム » 平成27年度(2015.4月~2016.3月) » ステージテクニカルアカデミー第1回「劇場の人材育成を考える」

ステージテクニカルアカデミー2015 第1回「劇場の人材育成を考える」を開催しました

 2015年6月16日(火)、舞台芸術を支える技術者の交流と育成を目的とした「ステージテクニカルアカデミー2015」を開講しました。
 県内外から劇場関係者や文化活動に携わる方々100名をお迎えした第1回目のテーマは「劇場の人材育成について考える」。
 第1部の隠岐島文化会館と兵庫県篠山市のたんば田園交響ホールのステージオペレータークラブ事例紹介では、設立の経緯や活動内容の紹介、そして、お客様の「ありがとう」を一番の原動力として地域の文化芸術を支えるボランティアスタッフの皆さんの熱い想いが伝わり、第2部では、劇場での安全管理のポイントについて、舞台・音響・照明の各パートの確認事項について研修しました。
 参加者の皆様、また、ご協力いただきました関係者の皆様、心より御礼申し上げます。
 ステージテクニカルアカデミー第2回「劇場を知る」は、8月6日(木)に予定しています。(詳細が決定次第WEB等でご案内します)

当日の様子

当日の様子01

当日の様子02

当日の様子03

当日の様子04

このサイトはRubyによって構築されています。