ホーム » 平成27年度(2015.4月~2016.3月) » BOTTOM BRASS BAND LIVE in 雲南&安来

地域ステージ「BLACK BOTTOM BRASS BAND LIVE in 雲南&安来」を開催しました。

 2016年1月16日(土)・17日(日)に開催した地域ステージ「BLACK BOTTOM BRASS BAND LIVE in 雲南&安来」は、おかげさまで、どちらの会場もたくさんのお客様にご来場いただき、1月とは思えない熱いステージになりました!

【16日 雲南公演】
 客席からメンバーが現れると、のっけからお祭りムードで会場(雲南市加茂文化ホールラメール)も大盛り上がり!BBBBのオリジナルナンバー『ストロベリー・ダンス・アワー』や『ワッショイ・ブギ』でひとしきりエキサイトした後は、ゆったりナンバーでクールダウン。トランペットのYUTAさんが歌う『Mr.ジョーロのテーマ』の前には、作曲者YUTAさん本人の解説付きという、かゆいところに手が届くサービスも!BBBBの今年最初のコンサートとなった島根2DAYS。島根のお隣、鳥取県米子市出身で『首都圏米子観光大使』のSEIYAさんもMCで山陰からの2016スタートに喜びの声を寄せてくれました。
 アンコールでは、大東高校、三刀屋高校、横田高校、飯南高校の計4校の吹奏楽部のみなさん総勢70名とのステージ共演。そのあとは、予想をはるかに上回る数の飛び入り共演の皆さんも加わり、ステージと客席で総勢200名の大共演!!大人もちびっ子も、みんなで一緒に『聖者の行進』を大合奏して感動のフィナーレとなりました。
【17日 安来公演】
 翌17日の会場は、安来市の『安来節演芸館』。普段は安来節やどじょう掬い踊りが毎日生で観れるスペシャルな演芸場です。「安来節演芸館でジャズ?!」と思われるかもしれませんが、なぜだかBBBBとの相性はバツグンで、あらためてBBBBのふところの深さを感じずにはいられません!前日の雲南同様、BBBBナンバーでひとしきり盛り上がったあとは、アンコールで安来市の安来高校と情報科学高校の吹奏楽部のみなさん総勢40名とステージ共演。こちらの会場、演芸場なので座席は基本座イスなんですが、フィナーレでは盛り上がりすぎて、なんとお客さんもオールスタンディングに!安来節演芸館にライブハウスとしての新たな歴史が刻まれた1日となりました。

1月13日から始まった今回の雲南&安来ツアーでは、ホールライブのほか、学校ミニライブや共演する高校吹奏楽部とのブラスワークショップなど、小雪のちらつく中、連日各地を飛び回り、13日から17日の間に、なんと約1,300人の皆さんと楽しい時間をご一緒することができました。皆さん、本当にありがとうございました。
※BBBBの公式FACEBOOKにも島根公演の写真がたくさん出ていますので、ぜひ見てみてくださいね。https://www.facebook.com/bbbb1993/

当日の様子

学校ミニライブ
学校ミニライブ
ワークショップ
ワークショップ
ワークショップ 雲南公演
雲南公演
雲南公演(ラメール)
雲南公演
雲南公演  雲南公演
安来公演
安来公演(安来節演芸館)
安来公演
安来公演  安来公演
このサイトはRubyによって構築されています。