ホーム » 名画劇場

アーカイブへ戻る

名画劇場

島根県民会館名画劇場は、県民会館の開館後まもなくの昭和47年(1972年)にスタートし、地方では観る機会の少ない文芸作品やミニシアター系作品、県内未公開作を中心に洋画・邦画を問わず映画好きには見逃せない話題作や名作を毎月第2土曜日に上映しています。
たくさんの映画ファンの皆さまに応援していただき、平成19年(2007年)には35周年を迎え、500本を超える映画を上映してきました。
平成24年(2012年)には40周年を迎え、リクエスト上映会も開催いたしました!

名画劇場35周年記念誌「すーべにあ」

すーべにあ
これまで「名画劇場」と「しまね映画祭県民会館会場」で上映された作品の上映日・監督・主要出演俳優・製作国などの基本情報を記録しています。
赤ペン片手に鑑賞済みチェックをするもよし、憧れの映画スターに想いを馳せるもよし。観ておいて損はない名画リストとしてもお楽しみいただけます!(昭和 47年6月より平成20年3月まで、全546本)
【その他】ファンの声/入場者数ベスト10/映写紹介 ...などなど
  • 【問合せ】
    島根県民会館名画劇場係/TEL(0852)22−5502
    予定数に達し次第、配布終了します。
    ※「すーべにあ」の一部をPDFでご覧いただけます。→「すーべにあ」(PDF版)

上映作品リスト

最新の上映スケジュールはイベント情報をご覧ください。
このサイトはRubyによって構築されています。