おとひろば〜ビートルズがアツイぜ!の巻〜開催について

2011年、"ビートルズトリビュートバンド"として日本代表に選ばれ、イギリスのリヴァプールで開催された「International Beatles Week 2011」に出場した益田市内を中心に活動するバンド「NOW HERE」を迎えた無料コンサート「おとひろば」を開催します。
出演者が演奏するバックのスクリーンにはイギリスの街並みやたたずまいも流れる演出もあり、ビートルズの名曲のみならず映像でもビートルズを感じられるスペシャル版です。特別出演として松江市内で活動する「しんじco.jp」も出演します。
また、この舞台の運営には「島根県民会館舞台スタッフ研修会」の参加者も担当し、舞台技術の振興も図ります。

おとひろば〜ビートルズがアツイぜ!の巻〜

出演:NOW HERE(益田市)/特別出演:しんじco.jp(松江市)
  • 日程:平成26年1月12日(日)開場/14:30 開演/15:00 
  • 会場:島根県民会館中ホール(松江市殿町158番地)
  • 入場料:入場無料
"おとひろば"とは...
日頃の練習の成果や習得した技術の発表の機会・場がないという演奏家からの声を多く聞くなかで、そのような声に応える場を「おとひろば」として提供するほか、入場無料で行うことにより、日頃は年齢制限やチケット料金などの理由でホールでの鑑賞がしにくい層なども含む多くのお客様に、気軽に多様なジャンルの音楽に親しんでもらうことを目的に年数回開催しているコンサートです。
今回のコンサートでは、東西に長い島根県で演奏家同士の"東西交流"や、スキルアップの一助になることも期待しています。
また、当日の舞台の仕込みや照明は、舞台裏スタッフの基礎的な知識と技術を習得してもらうことを目標に開催している「島根県民会館スタッフ研修会」の参加者も担当します。
《プログラム》
・All My Loving  ・Help!  ・Ob-La-Di Ob-La-Da  ・Let It Be  ・Hey Jude  他
※当日、都合により曲目を変更する場合がございます。