よくある質問

施設利用について

9:00より前から利用したいのですが。

基本利用時間は9:00〜22:00ですが、1時間単位で料金を追加し、早朝・深夜のご利用も可能です。お申し込みの際にお問い合わせください。

部屋に弁当等を持ち込んで飲食ができますか?

全ての部屋で飲食可能です。弁当ガラやゴミはお持ち帰り下さい。
また、大・中ホールの客席内は飲食禁止ですが、大会等で弁当の提供をお考えの際はいくつかの条件がありますのでご相談ください。

インターネットはできますか?

当館はLAN設備が整っていません。光回線を利用した臨時回線を引くことができますので、お申し込み時にご相談ください。

イベントを主催したことがないのですが利用できますか?

当館には、催し物の企画・運営・舞台進行などについて相談を承る「ステージアドバイザー(舞台相談窓口)」があります。
「コンサートを開催したいが何から手配してよいか分からない」といったご相談はもちろん、島根県民会館に限らず、他の施設の情報など何でもお気軽にご相談下さい。

その他

コンサートで託児を利用したいのですが。

島根県民会館主催公演(コンサートや名画劇場など)では、生後3か月頃から小学2年生までのお子様を対象とした無料託児サービスがあります。公演1週間前までにお申し込みください。
詳しくはこちら

オムツ交換はできますか?

以下の場所でオムツ換ができます。当館には、おむつ交換台やベビーキープ椅子を備えた多目的トイレがあり、どなたでもご利用いただけますので、お気軽にお立ち寄りください。

  • 1階ロビー多目的トイレ: オムツ交換台、ベビーキープ椅子
  • 1階喫茶前女子トイレ: オムツ交換台、ベビーキープ椅子、授乳室
  • 1階県庁側入口の自動販売機横: オムツ交換室
  • 3階多目的トイレ: ベビーキープ椅子

タクシーはどこへ呼べば良いですか?

ホール側入口では乗り降りが難しいため、正面入口(県庁側)へ手配して下さい。なお、ホール側入口からバス停へ向かった右手にタクシー乗り場がありますのでご利用下さい。

ご意見・ご要望をお寄せ下さい

お問い合わせ・ご意見はこちらへお願いします